ケイタロス週報

アクティブ陰キャが友達を増やしたいブログ

日本一高い龍神バンジージャンプ

16000円はさすがに高すぎると思ってました。遊園地の20-30Mのものは2000-3000円らしいので。
 
でも飛んだあとはちっとも不相応だとは思いませんでしたね。次の日にバンジーの恐怖と爽快な感想、と値段が妥当だと周りの選手たちに宣伝して回りました。
 
では当日の流れを。
 
東京の真ん中辺からおよそ3時間くらいです。小雨だったこともあるのか10:30で枠としては3番目くらいでしたが1番乗り。
 

f:id:Ktarosu:20171017220317j:plain

(谷ですね)
 
受付をすると簡単な誓約書?を書かされ物凄く不安になりましたか「普通に飛べば大丈夫です」と言われとりあえずサイン。
 
外国人2人に説明されハーネスを装着
 
橋の真ん中まで歩き、脇から橋の内部へ降りる
 
飛んだあとに引き上げられるための手順を説明される
 
バンジーロープを装着して、つま先を出してくださいと言われる。この時初めて真下をみて、えっ?この高さやばくね?と改めてビビる。100M也
 
けど冷静に引く前にカウントダウンされます。
 
5,4,3,2,1,
 
バンジーーーー!!
 
事前にインスタでサンプルを見て、腰が引けてるのだけはダサいと思い、全力で飛んでやりました。
 
飛び降りて視線が正面から落下先に向かった瞬間が最大の恐怖でした
 
後ろ姿だけはチョーきれいですが、顔面は全力で引きつっていたと思います。叫ぶ余裕もありませんでした。
 

f:id:Ktarosu:20171017220350j:plain

(こんなに小さく見える高さなんです)
 
説明された手順を実行して引き上げられる。
 
いろいろ外して終わりです。
 
上がってきて30秒ぐらいは足が震えていました。冗談抜きで笑
 
部活の同期4人で行ったのですが絶叫好き2人とやや苦手2人の全員が大満足でした
 
日本一高いバンジーを飛べたという証明書をいただき、近くのお蕎麦屋さんで僕はけんちんそばをいただきました。おいしかったです
 
 
始めて飛ぶときは16000円、当日2回目以降は7000円、翌日以降で証明書持参で10000円。
 
また経験者は後ろ向きで飛ぶことができるらしいです。
 
なので、もう満足しましたがもう一回だけ訪れて後ろ向きで飛びたいと思います。
 
いろいろ検索したのですが、何か思い悩んでいる人に人気があるらしいです。
 
僕には無関係なことですが笑
 
初めてのバンジーが日本一の高さだったので厳密な比較はできませんが16000円で高すぎるとは思いませんでした。
 
あまりない僕からのおススメです
 
以上