ケイタロス週報

アクティブ陰キャが友達を増やしたいブログ

二回目デート

二回目デート
 
一回目がいい感じで終わり、ラインも続いた。
 
どっちかが飲み会で酔ってると帰りながら電話することも何回かあった。
 
 
 
むこうから見たい映画があるとのことでヴェノムを見ることに。
 
マーベル作品でスパイダーマンの敵役らしい。全然わからない。
 
中間地点くらいのTOHOシネマ新宿にて。
 
新宿の待ち合わせは難しいのでホームで待ってもらうように言って迎えに行った。
 
 
 
映画が終わりそうな頃にはずっと次どうしようかということしか頭になかった。
 
近くにたまに行くビリヤードの店があったので誘ってみた。
 
下手くそだからと言うもののついてきてくれたが満席+時間がわからないとのことで退店。
 
 
適当なカフェに入りお話しすることに。
 
チェーンは混んでそうなので少し高そうなお店に。
 
ケーキセットで1500円くらい。普段こんなところに来ないことも話しておいた。
 
16時から2時間くらい話し込み、夜ご飯へ。
 
 
 
今日の目的であった次回のアポ取り。
 
「イルミネーションって好き?」
 
とかいうくそみたいな質問に
 
「好きー!」
 
と答えてくれたのでよみうりランドを提案。
 
そしてどちらか言い出したか覚えていないが、有休を合わせて平日に行くことになった。
 
びっくりすると同時に、申し訳なさMAX。
 
そしてもう告白したらOKくれるってことなのか?という妄想が起こる。
 
 
 
でも自分には前科というか苦い思い出があるので油断大敵。
 
付き合うことがゴールでなく、スタートであることを肝に銘じて決めに行きます。
 
 
本当に不釣り合いなくらいかわいいから有休くれたのが逆に怖い。
 
ありがたい。