ケイタロス週報

アクティブ陰キャが友達を増やしたいブログ

記念すべき社会人第一回投稿を終えて

さて記念すべき社会人第一回投稿を終えたところで

前回のツイートに関して補足する。

 



これは出会って一ヶ月で付き合い、二週間でフラれ、翌日にブロックされ、

初めてはぐれメタルを倒した時ぐらい成長した話です。





マッチングアプリのwithをきっかけに女の子とデートをした。

一個下で派手じゃないけど愛嬌があってかわいい子だ。

トークではジュラシックワールド炎の王国をきっかけに仲良くなったので、

銀魂2を観に行ったところめちゃくちゃ楽しかった。



僕はそれなりに話すのが苦手な上、かわいい女の子と話すとめちゃくちゃ緊張してしまう。



そんな僕でもめちゃくちゃ楽しかったといえるくらい気が合う子だった。

話題が合うのも大きかったが

何より積極的に話を広げてようとしてくれることがすごく嬉しかった。

正直すでに結構好きだった。

映画のあとにミスドで休憩し、近くの公園を散歩して話したところ、

9月の連休初日に富士急ハイランドに行くことになった。



ちなみに女の子と二人で遊園地に行ったことはなく、ものすごく高いハードルだった。

理由は二つ。

フリートークの時間が長すぎるから。

加えて、混んでたり疲れたりするとイライラする人もいることを知っているから。



だからものすごく不安だった。

けれど結果から言うと、全然余裕だった。

明け方に雨が降ったこともありすごく空いていた。

車内も不安だったので、GEOで映画も二本借りていった。

でも何より会話が楽しかった。

僕の目に狂いはなかった。むしろまだ話足りないくらいだった。

お化け屋敷は嫌がっていた(フリ?)が、少し強引に誘い、手を繋ぐことにも成功した。

帰りに家まで送っていきお互いにありがとー的な話をして解散をした。



僕は帰ろうとした。

けれど、ふと考えた。

たぶん次に会うとしたら、ご飯だろう。

ご飯のあとに告白するより、遊園地で楽しかった余韻のある今の方がかっこよくないか?と

心臓をバクバクさせながら覚悟を決めた。

フラれたらフラれたで次にいこうと。



解散したあとにラインで降りてきてもらって、彼女として付き合って欲しい、と言った。



即答。



よろしくお願いします。と



確かそんな解答だった。

告白は人生で三回目だけど、緊張しすぎて何て言ってくれているのかいつも覚えていない。



じゃあ送っていくね!と言って車を止めたところまで歩いた。

ハードルが高かった話をし、本当に付き合ってくれていいの?と聞いた。

すると、嫌だったら富士急なんていかないし、なんてことも言ってくれてものすごく嬉しかった。

駐車場で


軽く抱き締めて解散した。





かわいいし、話も合うし、めちゃくちゃいい彼女できた。

withやってて良かった~と心から思った。



思った。。。。。



正式に付き合うということで色々話したいことがあったのでご飯に誘う。

何でもいいと言われると思い、焼き肉でいい?と聞いてOK。

翌土曜日の予定だったが、水曜日頃に金欠だから来週に伸ばして欲しいとのこと。

まあ独り暮らしだし仕方ないかと承諾。

もと予定日の土曜日に電話して一時間ぐらい雑談。

ちなみに、女の子と電話するのめちゃくちゃ緊張する。

水族館に行きたいとか沖縄に行ってみたいとか話した。

体調悪そうだったので結構心配で、早めに電話を終えた。



延期後の焼き肉の前日の金曜日。

配属先の事業方針説明会と懇親会を終えた僕は22時頃に帰宅。

湯船に浸かりながら携帯をいじる。

すると彼女からLINEが。

ちょうど明日の待ち合わせ時間を送ろうとしていたので、軽くビックリしていた。

通知欄には

「急で申し訳ないんだけど…」

と表示された。

僕は、ああ明日体調不良とかで延期とかの話かな?と予想した。

仕方ないか、とすぐに開く。

すると、、、

そこには長文のLINEがあった。



    やっぱり付き合うのは違ったかもしれない。

    前回(富士急デート)が楽しかったから勢いで返事しちゃったけど、

    やっぱりごめんなさい。



的なメッセージ。




お?待て待て、さすがに早くないか?

まだ何にもしてないぞ?

なんなら付き合ってから顔も見てないぞ?



納得なんていくわけがないので、

言いたいことはわかった。とりあえず明日会って話そうと返す。

    会いたくない、電話も嫌だ。

こっちは玉砕覚悟で正面から言ったのにさすがに失礼じゃないか?

と思った。

しかし、LINEをブロックされたら挽回も理由も聞けない。

仕方なく、LINEで会話することを了承。



僕は初めて、別れ話をされてから関係を挽回しようとした。



僕の言い分は、僕を振るにはあまりにも早すぎないか、ということ。

今まで手探りだったし、彼氏としての振る舞いなんて一度も見てもらってない。

もうちょっと猶予が欲しいと伝えた。



すると彼女は答えた。

    私って、仕事に一生懸命なところがあって。

    仕事が辛くて、夜に泣くこともあった。
   
    でも僕がすぐ寝ちゃうから、電話したり、頼ったりすることができなかった。

    その時は「他の人」に慰めてもらっていた。


さりげなく僕が仕事にやる気ないことをチクリと刺したが、これはスルー

そんなの初耳だわ。

おやすみ!って言ったら

    おやすみ♪

て返してたじゃんか。

ということも置いといて



察してあげられなくてすいません。ちなみに「他の人」ってのは?と訪ねた。

    ともだち。

ともだち、ねぇ。

ということもスルーしておく。

    仕事に対する考え方が一緒じゃないとだめかなって

やるきなくてすみません

そこは違ってもいいところだと思うんだ。

辛いときはいつでも頼れるように努力するから。と返す。
    
    うーん、、

と納得していない様子。

僕が諦めないので、ついに切り札を出された。

    実は、「ともだち」はアプリで会った年上の男性なんだ。

    家が近いのもあって、一回会ってから、よく電話で慰めてもらってる。

    その人に気持ちが移っていることも理由の一つかも。

ですよねー。そこに関しては一瞬で察しましたけどねw

万事休す。こりゃだめだ。と思い。

潔くフラれます。と返す。

もう一生会わないのに見栄をはって、

映画と富士急楽しかったよ!ありがとう!

と送った。

    付き合うって言ったのにごめんなさい。
    
    人として最低だと思っています。僕には私よりもっといい人がいるよ。

とどこかで教えられるのかなこのテンプレ

    でも楽しかったのは本当だよ!

とも。ツイートの部分です。

僕はもう諦めたので、次の人に向けた反省会。

なんか直した方がいいところありますか?と聞いてみる。

    優しくて、気使えて、すごくいい人だと思う。
  
    迷わずにもっと自信もっていいと思うよ!

とのコメントをいただいた。

だったら別れなくてよくないですか。と思いつつ、

まぁ向こうの方が好きならしゃーない。

    そろそろ寝ます。

時刻は午前2時。

僕はいつも23時には布団にはいるので、確かに期待に応えられなかったなぁ。と思った。

フラれたくせに最後までカッコつけて

おやすみ!

既読つかないけどまあいいかと寝る。(実際はショックで5時くらいまで寝られなかったw)



土曜の昼間で既読がつかない。

まさかと思い、ブロックを確認する方法を実施。

予感的中!!

わかるよ。マッチングアプリで会った人をブロックするのはわかる。

一瞬でも付き合って、よろしくお願いしますって言われて、めちゃくちゃ楽しかった!とも言われた。

そんな人にブロックされたのはだいぶダメージが大きかった。



付き合ったことを話した友達には、まぁ寝たら忘れて切り替えられるし!

と強がったが

3連休引きずった。

今回、失恋から立ち直るきっかけを見つけた。

2chまとめで

「失恋」

で検索すると優しい人がたくさんいる。だいぶ元気になった。

ちなみに心は仕方ないとして、

行動は変えなきゃと思い、しばらくログインのみしていたwithを再開。

期間延長して2週間で彼女ができてもったいないと嘆いていたが、

無駄にならずにすんだ





1、2ヶ月でかなりタイプな子と付き合うところまで行けたので、今回の収穫は大きかった。

失うものも大きかったが。



切り替えていこう。