ケイタロス週報

アクティブ陰キャが友達を増やしたいブログ

二回目デート

二回目デート 一回目がいい感じで終わり、ラインも続いた。 どっちかが飲み会で酔ってると帰りながら電話することも何回かあった。 むこうから見たい映画があるとのことでヴェノムを見ることに。 マーベル作品でスパイダーマンの敵役らしい。全然わからない…

記念すべき社会人第一回投稿を終えて

さて記念すべき社会人第一回投稿を終えたところで前回のツイートに関して補足する。 すごく楽しかったのはホントだよ!って言われて次の日ブロックされてるのが、マッチングアプリの一番辛いところかもしれない — わかば@社会一年目 (@Ktaros1) October 8, …

ブログを再開する

すごく楽しかったのはホントだよ!って言われて次の日ブロックされてるのが、マッチングアプリの一番辛いところかもしれない — わかば@社会一年目 (@Ktaros1) October 8, 2018 ブログを再開すると決意した瞬間である。 「僕の人生は楽しいイベントで溢れて…

SIerの配属面談(SE編)

大手SIerの文系SE採用の配属面談 聞かれたことは 1.卒業できるか 2.軸は何か 3.海外、勤務地に抵抗はあるか 11月初週に配属面談をして参りました。 その結果、準備不足だと思っていたけど褒められました。そういうか 今後の人生において最も大きい分岐…

お金がない。時間はなくもない。大学四年の卒業旅行に向けて

お金がない。時間はなくもない。大学四年の卒業旅行に向けて 1 一回あたり国内旅行は5-10万、海外旅行は10-20万は欲しい 2 現金を作るために、メルカリ、治験、バイト、競馬 3 就活つながりで自己啓発にハマり、冷める 僕にとって部活引退後の11月~3月ま…

日本一高い龍神バンジージャンプ

16000円はさすがに高すぎると思ってました。遊園地の20-30Mのものは2000-3000円らしいので。 でも飛んだあとはちっとも不相応だとは思いませんでしたね。次の日にバンジーの恐怖と爽快な感想、と値段が妥当だと周りの選手たちに宣伝して回りました。 では当…

内定式と配属希望

10/02内定式を行いました 大量採用ということは知っていたのですが内定式の参加人数は三桁後半でした。同期の顔を覚えきることは一生なさそうですね 主に会社の幹部数人の挨拶、内定者代表挨拶、今後の過ごし方についてでした。 前2つを聞いて改めてすごいと…

大学4年夏のクレカと自販機バイトとkindleとAmazoStudent

就活は無事終わったものの深刻な金欠。 来年からの稼ぎに比べたら時間もったいないから親に借りればよくね?派が同期に少なからずいます。 僕もそっち派でしたが母親との交渉決裂のため自分で収入を得るしかないようです (今まで何かと借りっぱなしだった自…

就職活動後のやることリスト

長いようで短かった就職活動を終えて、卒業までのカウントダウンが始まります そこでしたいこと、しなければならないことを記しておきます ・部屋の掃除(主にメルカリを用いた断捨離) ・部活の公式戦に向けて本気モードになる ・ピアノの練習(目標はゲー…

ようやくいただけました

気づいたらもう六月中旬で梅雨入りの夏入りでした。 長いようであっという間だった就職活動がようやく終わらせることができました。 内定をいただいた企業様には本当に感謝しております。 長らく放置してしまっていたこのブログを再開しようと思います。 201…

スプラトゥーンのウデマエ別ポイント

先日 ニンテンドースウィッチが発表されました その時にスプラトゥーンの続編らしきものが映っていました期待しています!! 最近またスプラ熱が高まってきたのでむちゃくちゃやっているのですがやっとS+に上がれました!すぐSに落ちちゃいましたが笑 そこ…

10月重賞レースの収支

一年間のうち重賞レースは夏以外ならちょくちょくあります。そのため十月から再び重賞レースのみ賭け始めました その結果は、、、-12000円 笑 惜しいものもあったのですが惜しいと言ってるうちは負けています 主な買い方は三連複フォーメーションです その中…

溜まりすぎた

えー半年近く更新をしておりませんでした その理由は学校に行ってなかったからです というのは別にサボっていたわけではなく冬休み、試験期間、春休みといった具合です 実はこのブログはすべて学校のパソコンで更新しております(今のところはですが) ノー…

ついに、、、

ついに、、、 先日 ライゼクスを討伐しました!!! ようやく今回のモンハンにおけるメインモンスターをやっつけました いやあ長かった というのも村クエは星5まではニャンターも含めてほぼクリアしていたのですがなんとなくメインモンスターはとっておきた…

モンハンクロスX は買いだと思う

こんにちは 言いたいことはタイトルの通りです。 今作のモンハン購入の経緯はあとの方に書いてありますので興味がある方はご覧ください 本題に入ると、 モンスターとステージが懐かしい! ブシドースタイルが楽しい! モンハンてやっぱ楽しい! この三点です…

チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮 wii

こんにちは 今日はFF10が一段落した(すみません、させてしまった)ので更新してなかった時期の 分も含めて今年一年間について振り返ろうと 思っていたのですが!! たった今気づいてしまいました。 それはどう考えても年末に行うべきだと・・・ ということ…

FF10 HD トロコンの過程 PART FINAL

こんにちは今回はPART FINALです 書いている途中で申し訳ないのですがスフィア盤のコンプリートに関しましては訓練所 でのひたすらの稼ぎ作業となるのでこの一連の記事では省略させていただきたいと思い ます。 すみません m(_ _)m そしてもしかしたら武器編…

FF10 HD トロコンの過程 PART3

こんにちは 今回は難易度Aのものですね まず雷避け、 集中力をいかに切らさないかがカギとなります その方法を紹介しようと思います。 もはやゲームをしているとは思えない状況ですが・・・ ポイントは二つ ・見切れてしまっていますが、消音しております ・…

FF10 HD トロコンの過程 PART2

さて、前回の続きを書いていこうと思います 失踪はしなくてすみそうです 前回の記事はなんと四か月も前になってしまいましたが笑 時間を見つけてポンポンほかのことも書きたいこと書いていこうと思っています、が とりあえずこの件を書き終えちゃいます 自称…

つわはすさんの引退を聞いて

ものすごくショックでした 僕が大好きだったニコニコ動画のゲーム実況者が引退をしてしまいました それもすごく悲しい引退の形で驚きを隠せません 噂の真偽は当人しかわからないことなので僕は信じることしかできません けれどつわはすさんを信じて応援して…

FF10 HD トロコンの過程 PART1

まずは武器集めシナリオクリアした後にしたのは七曜の武器、印、聖印集め。 七曜の武器とは七人のパーティーのそれぞれの最強武器のことです。 ですが最強武器といっても入手するときは大して強くありません、むしろ、え…弱くね…というのが正直な感想ですそ…

FF10 HD トロフィーコンプリート

タイトルの通りようやくコンプリートいたしましたなかなか大変ですねトロフィーコンプは 初めてシナリオクリアしたときは涙がぼろぼろ落ちてきました ゲームで泣いてしまったこと自体に驚いていたのに結構泣きましたね そのときは中学三年で卒業した後の休み…

LACROSSE

こんにちは突然ですが皆さんラクロスってご存知ですか?地上最速の格闘球技と呼ばれていたりするのですがそもそもそんな名前も聞いたことありませんよね 笑簡単に言うとサッカーとバスケとアメフトを一緒にした感じのスポーツですというのもサッカーとほぼ同…

はじめまして

このブログは、おもに、ゲームや本の感想、僕が他の人に発信したい!とおもったことについて紹介していこうというものです興味がありましたらガンガン絡んでもらって構いません 僕は現在、大学二年生です。部活でラクロスをやっていて死ぬほど暇だーという生…