ケイタロス週報

アクティブ陰キャが友達を増やしたいブログ

モンハンクロスX は買いだと思う

こんにちは

 

言いたいことはタイトルの通りです。

 

今作のモンハン購入の経緯はあとの方に書いてありますので興味がある方はご覧ください

 

本題に入ると、

 

モンスターとステージが懐かしい!

ブシドースタイルが楽しい!

モンハンてやっぱ楽しい!

 

この三点です

 

まず、村クエで森丘が懐かしくてうれしかった  

懐古厨乙って感じですがほんとに懐かしいです

今回は一通りクリアするまで一切攻略情報を絶とうと思ってるのでまだまだ懐かしいモンスターと新しい強モンスターに期待大です

 

そして友人にエリアル大剣最強と聞いたのですが直感でブシドースタイル一筋で現在進めております、感覚で表現すると回避性能とその直後の追加攻撃が特徴です

小回避に成功すると特殊な攻撃アクションができます

無敵時間が長いので咆哮と閃光までジャスト回避がしやすいです

エリアルやってないでので何とも言えませんがブシドーめちゃつよです

 

三つめモンハンてすごく楽しいです

(つっこまないでください笑)

 

以上三点よりモンハンX当たりだと思います

 

買いだと思います

早くメインモンスターに出会いたいです

 

______________________________________________________________________

ここからは購入にあたっての経緯なので暇なら見てみてください

 

 

モンハン人気を甘く見ていました・・・

 

友人がヨドバシカメラで予約したときいて

ゲオとヨドバシで予約価格はどっちがお得かなーと考えていました

ポイントはヨドバシの10%が一番なんですがゲオは予約価格がたまに結構下がっているので様子見をしていて一週間が過ぎ結局当日にも買いに行けませんでした。

 

翌日、最寄りのヨドバシに行くと・・・

 

まさかの売り切れ。

 

店員さんに聞いてみると入荷は来週だと

 

仕方なくダウンロード版を購入

大した情熱もありませんがなんとなくパッケージがほしい派です

中古で売ることもできませんしね

 

ダウンロード版でも買っといてよかったと思うのはそのまた翌日に別の友人が同じ店舗に行ったところモンハンXというゲームがすべてなくなっていたそうです( ̄▽ ̄)

 

話は変わり、

 

僕はモンハンはモンスターハンターポータブルからやってます。

小学校の友達がモンスターハンタードスをやってたらしく一緒にやろうということで始めました。

 

そこからは4G以外リアルタイムでやってました

 

そして今回は歴代のモンスターが多数参戦するらしいじゃないですか!!

 

ということで発売日翌日から比較的まったり村クエだけ進めています。

 

早く友人集めてオンラインやりたくてうずうずしてます。

 

これからはちょいちょい経過報告入れていきたいと思います。

 

以上読んでいただきありがとうございました