ケイタロス週報

アクティブ陰キャが友達を増やしたいブログ

チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮 wii

こんにちは

 

今日はFF10が一段落した(すみません、させてしまった)ので更新してなかった時期の

分も含めて今年一年間について振り返ろうと

 

思っていたのですが!!

 

たった今気づいてしまいました。

 

それはどう考えても年末に行うべきだと・・・

 

ということで

 

今回はつい先週クリアした

 

チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮」(wii版)

 

をプレイした感想を書いていこうと思います。

 

f:id:Ktarosu:20151123140957j:plain

安くて面白いゲームないかなと近所のブックオフを探索

近々モンハンXが出るから早めに終わるものを探し、このゲームが750円で売られて

いるのを発見したためほかのゲームと散々迷ったうえ購入

 

不思議のダンジョンシリーズは

トルネコの大冒険

・少年ヤンガス

ポケモン時の探検隊

 

をやったことがあります。

 

チョコボシリーズはドラクエポケモンの経験から考えてFFもさまざまなキャラをひそ

かに期待していました

 

が、ダンジョンでは思っていたよりもキャラのバリエーションは少なかったので少しだ

けがっかり。でも考えてみると確かにFFシリーズでキャラが一貫しているのは

 

チョコボ

モーグリ

・サボテンだー

 

ぐらいだなと。この3キャラはしっかり登場していました

 

ジョブは序盤はナイト、しかしかっこよさに惹かれ、竜騎士がでたと同時に乗り換えて

しまった。ごめんナイト・・・

 

竜騎士の最終必殺技はグングニルという正面6マスの貫通攻撃というものでボス戦では

ふっとばしを受けてもほぼ動かなくても攻撃できるという強さ笑

おかげさまでボス戦は余裕でクリアしてしまいました

 

全体の難易度的にはやさしめの印象を受けました

進行とともに敵が急に強くなることはあっても武器防具の強化や合成がしやすく、稼ぐ

作業がなくても十分に追いつけました

今までの不思議のダンジョンと違い、復活アイテムもすぐ手に入りました

 

BGMは良曲がアレンジされたもので楽しめました(IXが多めな気がする)

 

FFと不思議なダンジョンが好きな方はお勧めしますが、不思議なダンジョンシリーズ

としては軽めなものだと思うので少し物足りないと感じるかもしれません

 

読んでいただきありがとうございました

 

今週発売のモンハンXを楽しみにしている筆者です