ケイタロス週報

アクティブ陰キャが友達を増やしたいブログ

LACROSSE

こんにちは

突然ですが皆さんラクロスってご存知ですか?

地上最速の格闘球技と呼ばれていたりするのですが

そもそもそんな名前も聞いたことありませんよね 笑

簡単に言うと

サッカーとバスケとアメフトを一緒にした感じのスポーツです

というのもサッカーとほぼ同じ大きさのフィールドと

バスケのような戦術や技術、

アメフトのような激しい接触など

いろいろな要素があります。

が、さっぱりわかりませんね 笑

ゴールの形やゴール裏を見ると

アイスホッケーの陸上版と言ったほうが正確ですかね

プレーヤーを見るとこんな感じです

f:id:Ktarosu:20150612153442j:plain


ポイントはメット、肘当て、グローブと持っている棒です

この棒はクロスというのですがアルミ製でとても軽いです

なぜこんなにも重装備なのかというと

頭と足以外はクロスで叩いてOKなんです!!

もちろん相手のボールを落とすためにのみ認められています

もう危なすぎですよね

でもこれは男子だけで女子は違うルールでもっと軽装です

興味がある方はぜひぜひYouTubeで検索してみてください

特に外国の試合は迫力がすごいので一度はみていただきたいです

ムチャクチャ速いのでがんばってボールを追ってみて下さい

長くなってしまいましたが終わりたいと思います

ありがとうございましたm(_ _)m