ケイタロス週報

アクティブ陰キャが友達を増やしたいブログ

FF10 HD トロコンの過程 PART1

まずは武器集め

シナリオクリアした後にしたのは七曜の武器、印、聖印集め。
七曜の武器とは七人のパーティーのそれぞれの最強武器のことです。
ですが最強武器といっても入手するときは大して強くありません、むしろ、え…弱くね…というのが正直な感想です

そこで大切になるのが同じく七曜の印集めです。この印を集めることで印、聖印と二段階にパワーアップすることができようやく最強武器となります。

クリア直後ということですがメチャクチャ強い敵と戦わないと取れない物はないのでレベル上げなども特に必要なく、様々なミニゲームのクリアによって手に入れられます。
それがまた中々大変な物もあるのですが…

そしてタイトルには入れませんでしたがパワーアップや宝箱を開けるのに必要になるのが七曜の鏡です。これにも必要な手順があります。

聖印のミニゲーム?で大変だった順に並べるとするなら

A 雷避け、ブリッツボール、
B チョコボ、ほかく、蝶避け、ほかく2
C サボテンダー
(A側が大変)

こんな感じです
僕は集中力を要する物より時間と手間がかかる方が苦手なのでこうなりました

下から概要と僕のコツ的なものを紹介していくと

C サボテンダーとだるまさんが転んだをするミニゲーム
エンカウント無しを装備して探しちょっとチキンプレイをするといけます。二回までミスっても大丈夫なので時間制限は調整していきましょう。8か9体目はムチャクチャむずいです。0勝でも入手には支障ありません

ちょっと長くなったので難易度B以降は後にupしようと思います