ケイタロス週報

アクティブ陰キャが友達を増やしたいブログ

FF10 HD トロコンの過程 PART3

こんにちは

 

今回は難易度Aのものですね

 

まず雷避け、

 

   集中力をいかに切らさないかがカギとなります

その方法を紹介しようと思います。

 

 

 

 

f:id:Ktarosu:20151109115915j:plain

 

もはやゲームをしているとは思えない状況ですが・・・

 

ポイントは二つ

    

     ・見切れてしまっていますが、消音しております

     ・背景の雷に惑わされないように隠す

 

この二つで音と背景に騙されずに避けるべき雷だけを避けることができるようになります

 

雷避けでお困りの方は是非お試しあれ

 

200回連続で火星の聖印が手に入りますが、いきなり200をクリアしても途中の回数の報

 

酬もしっかり受け取れるのでわざわざいい流れの時に区切る必要はないのでご心配なく

    

   続いてブリッツボールです

 

大切なことは

     スカウトとジェクトシュートです

 

このミニゲームは成長させるより強い選手を引き抜いたほうが効率がいいです

 

またジェクトシュートはディフェンス二枚を無効化できるので正直スタミナさえ十分に

 

あれば最強です

 

キーパーのルムニク、ラウディアあるいはキッパと

MFのアニキ

ATのティーダ

 

の三人がいれば勝てます(笑)

 

アニキはスピードがむちゃくちゃ早いので、マニュアル操作で相手のディフェンスを

ぐるぐるひきつけた後、ティーダにパスしてジェクトシュート。一点

体力の節約で行けそうならスフィアシュートでもいいです

 

これで数点取った後はオートにするなり、マニュアルでアニキで逃げたり、パス回しをして逃げ切ればOK

 

水星の聖印は賞品なので出るまで多少運と時間がかかります

 

説明では簡単に見えますが、試合時間があるので実際はなかなか大変です

 

がんばりましょう!!

 

長くなってしまいましたが

 

武器編   以上です!!